いよいよ明後日からワールドカップが始まります。
優勝を目標に掲げている日本ですので、期待して
応援したいと思います。
リアルタイムで応援するには、時間帯がしんどい
時間ですが、出来る限りリアルタイムで応援
したいと思います。
F 辻本
2026-06-09 18:16:20
コメント(0)
6月はワールドカップが始まりますね。
寝不足になると思いますが、4年に一度なので
しっかり応援したいとおもいます。
営業 里見
2026-06-08 15:12:15
コメント(0)
偶には、こんな事も有るんでしょう・・・
選手も必死に頑張ってくれていますが・・・
ついつい去年と比べてしまって・・・
懲罰で推しが2軍落ち・・・
MINAMI
2026-06-05 19:04:38
コメント(0)
幼少の頃から木材を切ったり削ったりがなんとなく好きでした♪
もちろん、よく見かける木彫りの置物も好きでした!
昨年、お客様からの相談で、アクセルペダル位置が深く、
ブレーキペダルとの高さが離れすぎて運転しづらい・・・と相談をもらい、
木材カットコーナーで仕入れた2×4木材を、
ペダル型よりやや大きくカットして、ペダル同型に繰り抜いて窪みを作り嵌め込み、
削って削って形を整えゴムパッドを貼付け、木製肉厚ペダルカバーとしてしまうほど木工好きな私です♪
そんな私が大きな衝撃を感じるニュースを見つけてしまいました♪
お値段110万円、発送まで1年! "木彫り"の『北斗の拳』ラオウ&黒王号が衝撃 職人の手で「世界に一体だけ」の姿が届く(マグミクス) - Yahoo!ニュース

コレ絶対に買います!買います~!!
(宝くじ数億当たったら・・・ですけど。)
フロント 新開
2026-06-04 18:15:24
コメント(0)
仕事での疲れ目対策とは?
ここ数年、私も歳のせいか目に疲れを感じるようになりました。
紙媒体で行なっていた伝票処理など仕事の殆どがデジタル化になり、一日中パソコンを見ながら仕事をすることも増えました。
加えて、スマートフォンを持つようになり、休み時間にネットニュースやユーチューブなどを見ることも多くなり、目の負担は昔に比べて相当なものとなっていると思います。 大西
今は会社員の9割が仕事上パソコンを使用すると言われており、パソコンの使用を辞めるわけにはいきませんが
ちょっとした工夫や心がけで、疲れ目を軽減させることは可能です。
今日は何個か疲れ目の対策を紹介します。
●適度に休憩をはさむ
仕事の生産性の高い人は、必ず1時間に一度は休憩を取っているという調査結果が出ているそうです。休憩は一気にとるのではなく、こまめに取ることで目の疲れはもちろん、脳のリフレッシュにもなります。
●ストレッチをする
目の筋肉のストレッチをすることで眼精疲労が取れます。1時間に1分程度行うと効果的で目を閉じて眼球を左右や上下に動かしたり、ぐるぐる回したりするだけでも効果があるそうです。
●パソコンを調整する
そもそもの原因としてパソコンを使用する環境が悪い場合があります。
・画面を目の高さと同じか少し低めにする
・ディスプレイの明るさは、室内の明るさと同じくらいにする
・椅子の背もたれにお尻が付く
・足裏全体が床につくように椅子の高さを調節する
など目が疲れにくい環境を作ることができます。また最近ではブルーライトをカットするメガネや寝る時に目を温めるような商品も出ています。
目は人間の五感の中で一番重要な部位だとも言われています。
仕事で疲れたなと感じたときには、しっかりと休むことも大切です。
2026-06-03 17:59:06
コメント(0)
大阪には上陸はしないのですが、夜中から朝方にかけて
雨、風が強くなるので、安全の為外出は控えましょう。
営業 深見
2026-06-02 18:15:22
コメント(0)
こんにちは
いきなり暑くなりましたな BP課の林です
5月も終わりに近づいて、いよいよ待ちに待った2026年度鮎シーズンに突入します
6月になると、あちこちの川で鮎解禁が始まります
私のホームは6月の末なので、それまでには安曇川辺りへと考えています
それまでは、せっせと仕掛け作りに精を出そうかな!なんて笑
BP課 林
2026-06-01 17:31:57
コメント(0)
プロ野球交流戦が始まりましたね。
パリーグ強すぎますね。
営業 里見
2026-05-29 16:16:42
コメント(0)
難しい世の中になりましたね。
1度じっくり考えていれば、現状が変わったかも・・・
我々も含め、考えを1度冷静に考え直して、決断する!!
便利な世の中ですが、人間考える事をやめてはいけない!!
昔は覚えれていた、電話番号もメモリーに登録すれば覚える必要なし・・・
段々考える機会を奪われている様な気がします・・・
どんな物事でも、すぐに相談するのでは無く1度じっくり考えて、最終分からなければ聞く・・・
我々も含めて、考えていこうと思う今日この頃でした・・・
2026-05-28 19:04:31
コメント(0)
「父親のクルマがパンクしてしまい、応急修理をしたい」
昨日、当社メカニックから相談をもらいました。
タイヤ側面に空気が漏れ出す傷があり、
一般的には修理をしない(再発・悪化の危険性大)内側から穴を塞ぐ処理をしました!
タイヤを発注し入荷するまでの応急処置として・・・。

一生懸命に状態確認をしているのはわかりますが・・・、
お客様にはお見せ出来ない、なんともオマヌケな姿♪
頑張った甲斐があり、空気漏れも無くなり喜んで退勤していきました。
こんな姿をコッソリ晒されているとも知らずに。。。♪
フロント 新開
2026-05-27 19:08:42
コメント(0)